ピッツェリアと喫茶 樹らり 、森の中の隠れ家的な お店【中津川市 加子母】

ピッツェリアと喫茶 樹らり
ピッツェリアと喫茶 樹らり

こんにちは!元観光バスガイドの西ちゃん(プロフィールはコチラ)です。

西ちゃん

本日は加子母にオープンしたピッツェリアと喫茶 樹らりをご紹介いたします。

森の中にある樹らり
森の中にある樹らり

お店のロゴがカワイイ!!「り」の文字のところ、おじさんがコーヒー飲んでます!!

森の中のカフェ 樹らり
森の中のカフェ 樹らり
山の中のカフェ 樹らり
山の中のカフェ樹らり

ピッツェリアと喫茶 樹らり

ピッツェリアと喫茶 樹らり

石窯で焼くピザ

マルゲリータとプレミアムマルゲリータがあったのでプレミアムマルゲリータを注文しました。濃厚なトマトソースにモッツァレラチーズとフレッシュバジルがのっています。

石窯で焼くピザ
石窯で焼くピザ

当たり前ですが、うちのトースターで焼いた冷凍ピザとは比べものになりません。美味しくて幸せな気分になります。

プレミアムマルゲリータ
プレミアムマルゲリータ

森の中の隠れ家的なカフェ

きのこたっぷりポルチーニ
きのこたっぷりポルチーニ
きのこたっぷりポルチーニ
きのこたっぷりポルチーニ

ピッツェリアと喫茶 樹らり店内の様子 ブランコがオシャレ

お店の外は屋根が付いたデッキスペース。デッキスペースにもテーブルや椅子が用意されています。さすがに冬に利用する人はいないと思うけど空気が澄んでいるのは間違いありません。

西ちゃん

普段、加子母に住んでいると気づかないけど他の地域から加子母に来ると空気がスっとしてるのを感じるんだよね。

デッキスペースにはブランコ。森の中のブランコなんてオシャレな発想で良いですよね。

森の中のブランコ
森の中のブランコ

店内の広々としたテーブル。木の椅子、木のテーブル。木の壁。周りの木立に溶け込む空間。

広々したテーブル ゆっくりくつろげる
広々したテーブル ゆっくりくつろげる

モーニングは朝7時から11時まで

朝のモーニングは、7時から。

田舎の朝は早いです。しかし朝7時からやっているお店はありません。早朝もやっているのはコンビニくらいです。でも樹らりのモーニングは朝7時から。7時から11時までがモーニングの時間

モーニングメニューも美味しいと聞きつけ・・早速行ってきました。

西ちゃん

オーナーの神(じん)貴樹さんはモーニング発祥の地「一宮」のご出身なんだそうです。

モーニングのパンは、外はカリッと食べるとフワっとしていて美味しい!!

ベーコンも美味しくて、朝から贅沢な気分になりました。赤いのはミネステローネ。

コチラはハム&チーズ。

昼のランチ時間は、平日でも混雑しているけど朝はゆったり。朝のモーニングもおすすめ。

ピッツェリアと喫茶 樹らり のメニュー

ピッツェリアと喫茶 樹らりのグランドメニューでもおすすめは、石窯で焼いたマルゲリータです。

モッツアレラが、すごく美味しいのでモッツアレラ好きなら迷わずコレ!

グランドメニュー

コチラがグランドメニュー

  • マルゲリータ 1180円
  • プレミアムマルゲリータ 1280円
  • サラミとサルシッチャのピザ 1380円
  • サラミとハラペーニョのピザ 1280円
  • ビスマルク(生ハム、温玉、パルメザン、モッツアレラ)1280円
  • ソーセージとポテトのトマトソース(ソーセージマッシュポテト、MIXチーズ、マヨネーズ、コーン) 1180円
  • 生ハムとサラダのトマトソース(シーザー風) 1280円
  • ベーコンとキノコのトマトソース(ベーコン、キノコ、MIXチーズ)1280円
  • エビとバジルのトマトソース 1280円
  • マリナーラ(トマトソース、オレガノ、ガーリック)980円
  • MIXピッツア(サラミ、玉ねぎ、ピーマン、MIXチーズ 1180円

その他のピッツァ

  • 3種のチーズといちじくのピッツァ 1380円
  • カルボナーラ風 1180円
  • 昔ながらのカレーピッツァ 1180円
  • 生ハムとポテトのクリームソース 1180円
  • 照り焼きチキンピザ 1280円
  • エビとキノコのクリームソース 1380円
  • シーフード&ジェノベーゼ 1380円
イタリアンチニーズ(中華麺)
  • カルボナーラ
  • ボロネーゼ
  • きのこたっぷりのポルチーニ
  • アマトリチャーナ

コチラはInstagramフォロワー限定メニューのキャラメルチョコバナナ。

キャラメルチョコバナナ
キャラメルチョコバナナ
西ちゃん

Instagram:@pizzeria_cafe_kirari

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは、いろいろありますがおすすめは木の器で飲むホット。

木のカップで飲むホット
木のカップで飲むホット

ランチメニュー

ランチメニューは、1200円でいただけます。

樹らりのランチメニュー
樹らりのランチメニュー
西ちゃん

ピザとピッツァの違いは、ピザはオーブンで焼くスタイル。石窯で焼いたものがピッツァと呼ばれるらしい。

ランチは、一人で行ったのですが窓に向かう席に案内してもらいましたよ。

外の景色が良いですし木でできた空間のせいかリラックスできるのでおひとりさまでも全然ゆっくり寛げる雰囲気でした。

注文したのは、カルボナーラ風ピッツァ

カルボナーラ風ピッツァ
カルボナーラ風ピッツァ

ベーコン旨っ!きじはモチモチ系。マルゲリータも美味しかったけどカルボナーラ風ピッツァも絶品でした。

西ちゃん

ランチタイムは本日のピッツアやポルチーニから一品選んでサラダ、スープ、ドリンク、デザートが付いて1200円なんですよ!

サラダとスープとピッツァをのせるお皿がカワイイ
サラダとスープとピッツァをのせるお皿がカワイイ

外の景色を眺めながらランチをいただくって最高の贅沢ですよね!!

デザートは、その日によって違うみたい。私が行った日は、コーヒーゼリーとりんごのケーキとあと何か美味しそうなものだったけど忘れましたw

ブレンドコーヒー、りんごのケーキ、ピッツァ
ブレンドコーヒー、りんごのケーキ、ピッツァ
西ちゃん

木の器でいただけるのでブレンドコーヒーにしました。

木のカップで飲むコーヒーなんて最高ですよ。周りは木、木、木。お店の中も木、木、木。コーヒーカップも木。

絶対コーヒーを飲んで欲しい~~
絶対コーヒーを飲んで欲しい~~
  • 本日のピッツァ
  • マルゲリータ
  • ソーセージとポテトのピッツァ
  • 昔ながらのカレーピッツァ
  • カルボナーラ風ピッツァ
  • カルボナーラ
  • ボロネーゼ
  • キノコたっぷりポルチーニ
  • アマトリチャーナ(厚切りベーコンとフレッシュトマトとチーズ)

大きな1枚だったので、半分食べたらお腹がいっぱいになり・・どうしよう~~と思っていたらお店のかたが「お持ち帰りされますか」とアルミホイルをくださいました。

西ちゃん

優しい~~このお店ダイスキ!!

持ち帰り(テイクアウト)メニューも充実

持ち帰りメニューも充実しています。私は定番の照り焼きチキン。友だちは昔ながらのカレーピッツァを注文していました。

ふたりとも食いしん坊なので、人が注文したピッツァに興味津々。

西ちゃん

箱に入れてもらったのに、すぐさま開封して写真を撮りまくる

友だち

照り焼きも美味しそうだね・・

手前が照り焼きピッツア
手前が照り焼きピッツア

友だちが注文したカレーピッツア。

夜の雰囲気も素敵

私は夕方に行ったので、帰宅する頃には真っ暗になっていました。加子母は、どこにいっても森の中、山の中。

夜の雰囲気がオシャレな樹らり
夜の雰囲気がオシャレな樹らり

「ピッツェリアと喫茶 樹らり」 のあたりは国道から少し入った道なので、とっても静か。夜は星や月がキレイ過ぎる場所なんですね。外が暗いと木のお店が余計に目立ちます。

https://twitter.com/saikou24chan/status/1468238204008550404

ピッツェリアと喫茶 樹らりInstagramは要チェック

Instagramには、モーニングメニューやピッツァの写真が載ってて見てるだけでお腹がすきます。

ピッツェリアと喫茶 樹らりへの行き方(地図)

ピッツェリアと喫茶 樹らりは、国道から一本隔てた道なので少し分かりにくいです。Google Mapを見ながら行くのが確実です。

お店への行き方

名古屋中津川方面からお越しのかた・・国道257号線を下呂方面に向かい
すしの六助を通過。佐見口バス停で左折し橋をわたる。天照山や竹原ゴム 方面に続く道を通り抜けて途中 左折して右折(ざっくりした説明)
駐車スペースは、お店の前です。

店名ピッツェリアと喫茶 樹らり
電話番号0573-64-2644
所在地岐阜県中津川市加子母1590-1
営業時間営業時間7:00~11:00モーニング、11:00~14:30ランチ、16:30~21:00
定休日木曜日(+不定休)
テイクアウト
    ABOUT US
    西ちゃん中津川ブログを運営している元バスガイド。Googleローカルガイド、地元ライター
    岐阜県中津川市在住ブログライターで出身は飛騨高山。元観光バスガイドがパンフレットやガイドブックより詳しく地元の魅力を発信中。 2021年2月「びっくり なかつがわ」を開設。 旅行、自然、田舎、カメラ、食べ歩き、コーヒーを愛する50代。 詳しいプロフィールはコチラ
    Verified by MonsterInsights