中華菜館 鈴鈴(りんりん)昼のランチ、夜の飲み会、リーズナブルなお店【中津川市 加子母】

鈴鈴(りんりん)
鈴鈴(りんりん)

こんにちは!元観光バスガイドの西ちゃん(プロフィールはコチラ)です。

中華菜館 鈴鈴
中華菜館 鈴鈴

中津川加子母にある中華菜館鈴鈴(りんりん)

西ちゃん

中津川加子母にあるリーズナブルなお店、中華菜館鈴鈴(りんりん)をご紹介いたします。

鈴鈴は昼のランチ、夜の飲み会とリーズナブルに楽しめるお店です。

コスパ最高のランチ、おすすめは中華弁当

ランチの時間に鈴鈴に行ったら・・必ず注文するのが中華弁当。一応メニュー表も見ますが中華弁当は、酢豚も唐揚げも麻婆豆腐も色々味わえるのでいつもコレ。スープと杏仁豆腐も付いて900円なのでコスパが良く、美味しいのです!

コスパが良い鈴鈴の中華弁当
コスパが良い鈴鈴の中華弁当

中華弁当のなかで一番好きなのが唐揚げです。カリっとしていて旨い!唐揚げの上にあるアルミホイルの中には塩コショウが入っています。

カリッと揚がった唐揚げ
カリッと揚がった唐揚げ

豚肉がゴロっと入っている酢豚。鶏の唐揚げを食べたあとに甘酢あんに包まれた豚肉を口に放り込みます。ピーマン、玉ねぎ、人参の鮮やかな色が食欲をそそります。

鈴鈴の酢豚
鈴鈴の酢豚

最後は、ピリッと辛旨い麻婆豆腐。麻婆豆腐は、コク旨&辛旨。唐揚げのカリッ、酢豚のトロ、そして麻婆豆腐で辛さでしめるという主役級の3種類を色々楽しめるのは良いですね。

ピリっとした辛さが癖になる麻婆豆腐
ピリっとした辛さが癖になる麻婆豆腐

日本人好みの辛さと味付けの麻婆豆腐。全部熱々で運ばれてくるのがうれしい♪中華弁当についてくるスープは、とても好きな味。デザートの杏仁豆腐も嬉しい。

デザートの杏仁豆腐
デザートの杏仁豆腐

コチラは、友だちが注文した塩ラーメンと中華飯のセット

杏仁豆腐が付いています。

塩ラーメンと中華飯のセット
塩ラーメンと中華飯のセット
西ちゃん

ランチは中華弁当の他に、ラーメンとチャーハン。ラーメンと天津飯など組み合わせが豊富でリーズナブル。色々味わってくださいね♪

上3点(かみさんてん)セット

うちの子は、鈴鈴に行くと必ず注文する上3点(かみさんてん)セット。チャーハンとラーメンと唐揚げの3点。

上3点セット
上3点セット

餃子が加わった上4点セットもあります。(チャーハンとラーメンと唐揚げと餃子

飲めるお店、鈴鈴

夜になると飲めるお店に早変わり。昼間から飲んでいる人もいます。

焼きそばも絶品

鈴鈴のソース焼きそばも絶品です。家族で出かけたときは必ず大盛りで注文します。

大盛り焼きそば
大盛り焼きそば

家族全員の箸が大盛り焼きそばに群がり数十秒後には皿だけになるという・・笑。

ソース焼きそばのほかに上海焼きそばも美味しいです。コチラは、あんかけのかた焼きそば(正式名忘れた)

あんかけかた焼きそば
あんかけかた焼きそば

堅いバリバリの麺が熱々の野菜あんかけでじょじょに柔らかくほぐれていくのでずっ~と楽しめる料理です。

餃子・・4人分?(何人分頼んだか忘れた)

餃子もあっというまになくなる
餃子もあっというまになくなる
西ちゃん

餃子もすぐ皿だけになります。

あんにん杏仁

私は、お酒を飲まないのですが甘党なので最後のシメは中華杏仁のソフトクリームを注文することが多いです。中華杏仁のほかにバニラ、抹茶、ストロベリーなどがあります。

中華杏仁(アイスも美味しい)
中華杏仁(アイスも美味しい)

最近、見つけたのがあんにん杏仁

あんにん杏仁
あんにん杏仁

普通の杏仁豆腐やソフトクリームの杏仁豆腐より値段が高いけど、杏仁豆腐に中華杏仁のソフトクリームがのっている夢のような組み合わせなので贅沢な気分になれます。

あんにんあんにん
あんにんあんにん

鈴鈴には、あんにんあんにんのような裏メニューが色々あります。壁に色々なメニューが貼ってあるので要チェックです。

鈴鈴の詳細

店名中華菜館鈴鈴(りんりん)
住所岐阜県中津川加子母4320-5
電話番号0573-79-3773
定休日月曜日(日曜日営業)
営業時間11:00~14:00
17:00~22:00
駐車場あり(お店のまわり)
お店を囲むように駐車場がある
お店を囲むように駐車場がある

くつろぎやすい店内

くつろぎやすい店内は、カウンター席、テーブル席、そして座敷の席があります。

鈴鈴(店内のようす)
鈴鈴(店内のようす)

襖をあけると同じように座敷の席があります。コロナ禍なので大勢で集まることは減りましたが打ち上げといえば鈴鈴!食べて飲めるお店です。

鈴鈴の座敷席
鈴鈴の座敷席

コロナがおさまったら、また飲み会で集まりたいものです。

入り口に近いテーブル席。

テーブル席もあります
テーブル席もあります

うちの旦那は、厨房に近いテーブル席に座りたがります。格子のところから直接生ビールを注文しています。

旦那

生1つ~

厨房に近い席に座る旦那
厨房に近い席に座る旦那
まあまあ
美味しい
価格帯
高い
安い
雰囲気
いまいち
良い

地図 駐車場

中華弁当が美味しいお店
  • ごぼうの唐揚げが美味しい
  • 私のおすすめはランチの中華弁当
  • 甘党さんには、あんにん杏仁
あんにんあんにん?
    ABOUT US
    西ちゃん中津川ブログを運営している元バスガイド。Googleローカルガイド、地元ライター
    岐阜県中津川市在住ブログライターで出身は飛騨高山。元観光バスガイドがパンフレットやガイドブックより詳しく地元の魅力を発信中。 2021年2月「びっくり なかつがわ」を開設。 旅行、自然、田舎、カメラ、食べ歩き、コーヒーを愛する50代。 詳しいプロフィールはコチラ
    Verified by MonsterInsights