ごはんとカフェharuya. 彩り野菜たっぷり!オシャレなランチ【中津川市 苗木】

ごはんとカフェharuya.
ごはんとカフェharuya.

こんにちは!元観光バスガイドの西ちゃん(プロフィールはコチラ)です。

中津川苗木のオシャレなランチを食べるなら ごはんとカフェharuya.

流行発信MOOKの「おでかけ東美濃」 に掲載されていた中津川市苗木にあるごはんとカフェharuya. に行ってきました。

Google Mapのクチコミ評価も「オシャレ」「野菜が美味しい」「品数豊富」「安くてお得」と書いてあったので・・すぐに予約を入れました。

隠れ家的なお店 haruya.

ごはんとカフェharuya. は、国道から少し入った住宅街にあります。国道257号線沿いにある飛騨路元起(もとこし)から神明神社に向かう道をたどると見つかります。カーナビで住所を入れないと通り過ぎてしまいそうな・・まさに隠れ家

品数が多めで野菜がたっぷり
ごはんとカフェharuya.
西ちゃん

中津川苗木の ごはんとカフェharuya.をご紹介いたします。

彩り野菜たっぷり店主の気まぐれランチプレート

私が注文したのは、店主(はるさん)の気まぐれランチプレート。彩り野菜がたっぷりで・・ヘルシー!

西ちゃん

お店に行くまで、男のシェフが料理を作って女の人が料理を運んでくると思ってましたが女性の店主(はるさん)お一人で営んでいるようです。

スープも付いた気まぐれランチプレート。この料理が、5~10分ぐらいで運ばれてきました。

他のお客さんもいたけど・・すごく手際が良く温かい料理は熱々。冷たい料理は、ちゃんと冷ましてあって品数豊富・・見た目にも美しいのです。見てみて!!この鮮やかなこと!!

気まぐれランチプレート
気まぐれランチプレート

色々な料理を少しずついっぱい食べたい女性にピッタリです。心のなかで

ゼッタイ女子が好きなやつ~~と叫んでいました。この日のメインは、鶏肉。

これが・・また・・・旨し・・

少し前に私がCOOKPADのレシピを見て作った料理とは違い過ぎてひれ伏しました。

ピリ辛の糸唐辛子がアクセントになっており深い味わい。

気まぐれランチプレート
気まぐれランチプレート

ごはんの量もちょうど良いかんじ。さつまいものサラダ、優しい味のキッシュ(卵料理)。

西ちゃん

こんな料理上手なお母さんの子どもになりたいw

さつまいものサラダ、卵のキッシュ
さつまいものサラダ、キッシュ

紫キャベツのマリネ(ラペ)も人参も少しずつだけど、全部丁寧に味付けされているので気持ちの上での満足感が半端ないかんじです。グラスに入ってるのは、トマトにガーリックをかけたもの。

なんて!オシャレなんだ!!

グラスに入っているのはトマト
グラスに入っているのはトマト

色々な種類の彩り野菜・・心もお腹も満たされていきます。

西ちゃん

丸いお皿をぐるぐるまわしながら、写真を撮ると・・どこから撮っても美しいことに気付きます。

卵のキッシュが美味しい
キッシュが美味しい

キレイな料理をいただくと明日への活力が湧いてきますね!!

ごはんとカフェharuya. 店内の様子

ごはんとカフェharuya. の店内にはテーブルが4つ。

ブルーとアイボリーを基調にしたセンスが良い店内。

私が座ったのは、入り口に近い中央のテーブル。

箸やおしぼりが入った瓶にお水を注ぐのか思ったら、違っていました。笑。

中央のテーブル席からは、カウンター越しの店主(はるさん)や入口付近のオシャレコーナーが楽しめます。

カウンター席もあります。

他のテーブルは、丸太を切ったようなテーブル。

こんなにカワイイ店内に・・お客さんの層は、20~30代、40代、50代、60代と幅広い。

皆さん、それぞれゆっくりおしゃべりを楽しんでおられたので居心地が良いでしょうね。

オシャレな空間で過ごす時間が、とても贅沢な気分に感じます。

料理をする音が聞きながら上品で優しく美しい料理上手なお母さんが作るのを待っている子どものような気分になるんですよ。(当然私のほうが年上w)

何を食べてもお値打ち!他のメニューも味わいたい

私が注文したのは気まぐれランチプレートですが、メニューも手書きで楽しげ。

写真を見ると美味しかった記憶が蘇り日をあけずに「また行きたい」となります。

次も気まぐれランチプレートが良いな・・と思ったのですがメニューをみると

鉄板プルコギビビンバ(スープ、キムチ)手作りハンバーグプレート(サラダ、スープ、野菜のおかず)も美味しそう・・・クチコミ読んでたらハンバーグの肉汁がジュワ・・と書いてあったので今度はハンバーグプレートを注文してみます。その次は・・プルコギビビンバw

ランチメニューを注文した人は飲み物(+210円~)や気まぐれおやつ(280円)で付けられます。

気まぐれおやつ
気まぐれおやつ
コーヒーもたっぷり
コーヒーもたっぷり

キッズメニューもありました。子育てママもこういうお店があると嬉しいですよね。しかもお値段が安い!!

気まぐれおやつも食べたかったのですが・・ランチプレートだけでお腹がいっぱいになり断念。

ごはんとカフェharuya.詳細

「おでかけ東美濃」やInstagramには、予約のかた優先と書いてあったので直前(30分ぐらい前)に電話して予約をいれました。

西ちゃん

私はギリギリの電話予約になってしまいました。もう少し早くかければ良かったかも。

店主の女性(はるさん)が一人で営んでいます。お子さまがいらっしゃるのと人気店なので平日でも予約したほうが確実

気まぐれランチプレート

テーブルは4つあり2つは埋まっていました。カウンターの席もあります。人気店なので電話予約されたほうが確実です。

店名ごはんとカフェharuya.
住所〒508-0101 岐阜県中津川市苗木1068−8
電話番号0573-67-8623(予約)
営業時間:定休日11:00~15:00(L.O.14:00)定休日:日、月、祝+不定休
駐車場お店の横
まあまあ
美味しい
価格帯
高い
安い
雰囲気
いまいち
良い

通り過ぎてしまいそうな住宅街に建つお店

ごはんとカフェharuya.の外観です。通り過ぎてしまいそうな住宅街に建っています。

駐車場は、お店の横(4~5台駐車できる)

ごはんとカフェharuya.の駐車場は、お店のすぐ横。

駐車スペースは、4~5台停められます。

店主の親戚のおじさん手作りの看板。

親戚のおじさんが彫った手作りの看板
親戚のおじさんが彫った手作りの看板
オシャレな空間で楽しくカフェランチ
  • 彩り野菜が美しい!
  • 美しさと美味しさの二重奏
  • この品数でこの値段はありえない!
  • 野菜中心のメニューでダイエット中にもピッタリ。
えっこの値段!

ごはんとカフェharuya. の地図

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。