イタリアンをベースにしたオシャレなカフェダイニング コボコモード【土岐】

コボコモード
コボコモード

こんにちは!元観光バスガイドの西ちゃん(プロフィールはコチラ)です。

イタリアンをベースにしたCOVOCOMODOコボコモード

土岐駅から徒歩4分(440メートル)国道19号線岩畑の信号から入ってすぐの場所にあります。以前は多治見にあり2016年に土岐に移転したお店です。

住所:岐阜県土岐市泉大坪町2-24、電話番号:0572-56-5252

コボコモードランチの外観
コボコモードランチの外観
西ちゃん

土岐にあるイタリアンをベースにしたCOVOCOMODOコボコモードをご紹介いたします。

店名の由来は、イタリア語で「居心地のいい巣」から来ています。

コボコモードランチの看板
コボコモードランチの看板

毎月替わるランチメニュー

ランチメニューは、4人ともバラバラ。日曜日の昼12時半という混雑する時間帯でしたが料理が運ばれてくるまでの待ち時間は気にならないほどスムーズ。

スープは人参のポタージュが運ばれてきました。優しい味!人参の旨味たっぷりのポタージュでご一緒した4人全員が「美味しい♡」と思わず声を上げたほどです。クルトンも美味しかったな~

ニンジンのポタージュ
ニンジンのポタージュ

サラダにはコリアンドレッシングが、かかっています。イタリアンが大好きな私ですが・・だいたいどこのイタリアンも酸味が強いと思うんですよね。バルサミコ酢って酸っぱすぎると思いませんか?でもコボコモードのドレッシングは、甘みがあって野菜を美味しくいただけるのです。

コリアンドレッシングがかかったサラダ
コリアンドレッシングがかかったサラダ

ランチメニューは毎月替わり肉、魚、ピザ、ハンバーガー、パスタから好きなものを選べます。全てのランチメニューにスープ、サラダ、デザート、ドリンクがつきます。

パンも美味しい
パンも美味しい

デザートは、ラズベリーのババロアでした。

ラズベリーのババロア
ラズベリーのババロア

氷と思って口に入れたらゼリーでした。

魚ランチメカジキのパネ、サルサソース

メカジキのパネ、サルサソース
メカジキのパネ、サルサソース

パスタランチイカとオリーブのトマトソース

イカとオリーブのトマトソース
イカとオリーブのトマトソース

パスタランチニョッキのホウレン草クリームソース生ハム添え

ニョッキのホウレン草クリームソース生ハム添え
ニョッキのホウレン草クリームソース生ハム添え

食後の飲み物・・珈琲、紅茶、アメリカンエスプレッソ、アイスコーヒー、アイスティ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、レモンスカッシュ、ジンジャーエール

注文したのは魚ランチ。この日の魚ランチはメカジキのパネ。パネは、カリッと焼いたり揚げた料理のこと。

メカジキのパネ、サルサソース
メカジキのパネ、サルサソース

酸味が強いサルサソースは苦手ですが、コボコモードのサルサソースは酸味が抑えてあり日本人好みの味付けがされています。

ご一緒した70代の知人もスプーンですくって食べていたぐらいなので老若男女に受ける味なんでしょうね。写真で見るより実際のメカジキは、ふっくら肉厚で美味しかったです。

肉厚でふっくらメカジキのパネ
肉厚でふっくらメカジキのパネ

すごく大きかったので食いしん坊な私は、得した気分になりました。

知人が注文したニョッキ。アクリル板越しに撮影させてもらいましたが、とても美味しそうでした。

ニョッキのホウレン草クリームソース生ハム添え
ニョッキのホウレン草クリームソース生ハム添え

もう一人の知人が注文したのは、イカとオリーブのトマトソースのパスタ。

イカとオリーブのトマトソース
イカとオリーブのトマトソース

別の日の肉ランチ、スープ、デザート

別の日にいただいた肉ランチをご紹介いたします。

肉ランチ

肉ランチのメインは、豚ロースのソテー胡麻味噌ソース♪

別の日に頂いた肉ランチ
別の日に頂いた肉ランチ

この日のサラダには、白バルサミコ酢のドレッシングがかかっていました。

白バルサミコ酢のドレッシングがかかったサラダ
白バルサミコ酢のドレッシングがかかったサラダ

そしてスープは、クラムチャウダー。クルトンが立っています。

別の日に頂いたスープ
クラムチャウダー

デザートはイタリンプリン。

別の日に頂いたデザート
別の日に頂いたデザート

月替りでランチメニューが楽しめ何を注文しても美味しくてお腹いっぱいになります。毎月通いたいお店です。

テイクアウトできるピザ

テイクアウトできるピザもおすすめ。

種類は全部で8種類。

マルゲリータ、クアトロフォルマッジ、サラミとオリーブ、アンチョビとフレッシュトマト、クイーマルゲリータ、生ハムのサラダ風、ゴルゴンゾーラとはちみつ、チョリソーとガーリック

友だち

西ちゃん、ピザも食べよ~マルゲリータ~

西ちゃん

ランチ食べたあとだよ。まっ食べきれなかったら持ち帰ればいいよね・・

コボコモードのピザ
コボコモードのピザ

ランチを頂いたあとだったので、食べきれるか心配したのに・・完食

4つ切りのSサイズのピザだったので食べてしまいました。

コボコモードのマルゲリータ
コボコモードのマルゲリータ

次は、ゴルゴンゾーラのはちみつor水牛のモッツァレラとフレッシュトマトのクイーマルゲリータを食べてみたいものです。

写真映えするコボコモードの店内

コボコモードの店内は、どこで写真を撮っても写真映えします。コチラは、入り口入ってすぐの飾り棚。トキアーチザン(TOKI ARTISAN)の観葉植物や地元の焼き物などが置いてあります。

Toki.Artisan
Toki.Artisan

間仕切りの棚は、コボコモードの空間のアクセントになっています。飾ってある瓶もおしゃれ。

空間を彩る雑貨
空間を彩る雑貨

ブリキのジョウロや赤とうもろこしのドライフラワー。

赤とうもろこしのドライフラワー
赤とうもろこしのドライフラワー

バスケットチェア
バスケットチェア。

白、茶、青、黒を基調にしているオシャレな店内。

座り心地が良い椅子
座り心地が良い椅子

4人がけのテーブルは、テーブルごとに仕切ってありテーブルの上にもアクリル板が置いてあるのでコロナ対策もバッチリ。壁の飾りつけもオシャレです。

西ちゃん

トイレに行く通路もオシャレ~

そしてトイレに向かう通路も、素敵。

この通路からは、個室も用意されています。気の置けない家族や仲間とランチやディナーというとき使えるようです。

トイレに行く通路もオシャレ
トイレに行く通路もオシャレ
店名コボコモード
住所〒509-5151岐阜県土岐市泉大坪町2-24
電話番号0572-56-5252
定休日毎週月曜日、臨時休業はInstagramでご確認ください。
火曜日はランチのみ営業
営業時間ランチタイム  11:00-14:30(L.O.13:30)
ランチタイムの予約は11:00~11:30のみ
駐車場あり
コボコモードの入り口
コボコモードの入り口
まあまあ
美味しい
価格帯
高い
安い
雰囲気
いまいち
良い

地図 駐車場

駐車場は、お店の前です。

イタリアンをベースにしたカフェダイニング
  • 店内が映える
  • 予約は11:00~11:30のみ
  • 価格は高めだけど料理は美味しい
雰囲気がいい
    ABOUT US
    西ちゃん中津川ブログを運営している元バスガイド。Googleローカルガイド、地元ライター
    岐阜県中津川市在住ブログライターで出身は飛騨高山。元観光バスガイドがパンフレットやガイドブックより詳しく地元の魅力を発信中。 2021年2月「びっくり なかつがわ」を開設。 旅行、自然、田舎、カメラ、食べ歩き、コーヒーを愛する50代。 詳しいプロフィールはコチラ
    Verified by MonsterInsights