ごはんCafeぱんどで味わう美味しいカルボナーラ、お得なパスタランチ♪【中津川 千旦林】

パスタランチ
パスタランチ

ごはんCafeぱんどに行ってきましたよ♪今回、私が訪れたのはお昼のランチタイム。とても美味しいパスタランチだったのでご紹介させていただきます。ちなみにモーニングも評判が良いみたいです♪

ごはんCafeぱんどでランチ♪

初めて「ごはん Cafeぱんど」に立ち寄ってみました。初めてのお店は口に合うかどうか分からないので緊張しながら駐車場に車を停めます。駐車場はお店の前で砂利みたいになっているところ。

1時半過ぎた頃に立ち寄ったときも駐車場に車がいっぱい停まっていたので「美味しいんだろうな」と期待を膨らましながら店内へ!

ごはんCafeぱんどの外観
ごはんCafeぱんどの外観

茶系にアクセントカラーの赤がきいているオシャレな外観。扉も赤いんですね。

ごはんCafeぱんどの外観
ごはんCafeぱんどの外観

緊張しながら扉に手をかけ店内へと入ります。

赤い扉をいざオープン
赤い扉をいざオープン

ごはんCafeぱんどの日替わりランチ

ぱんどのランチメニュー(肉or魚)
ぱんどのランチメニュー(肉or魚)

赤い扉を開けると本日のお昼御膳(ランチメニュー)が書いてあります。私は看板メニューに目をくれることもなく席についてしまいましたよ。

ごはんCafeぱんどのお昼御膳は美味しいと評判なので次回お昼御膳を注文してみたいものです。

日替わりランチは税込み1490円、肉コースと魚コースで週替りメニューがあり、この日の肉コースはオレンジチキンのグリル焼き春野菜添え。魚コースがカツオの胡麻揚げ茄子の香味和えでした。

どちらも美味しそうです!日替わりランチ(1490円)の他にパスタランチ(1200円)やハンバーグ定食、味噌カツ定食(1100円)もあります

お得なパスタランチ

お腹と相談して軽くいただけるパスタランチを注文しましたよ。パスタランチはドリンク付きで税込み1200円とお得な価格帯です。

パスタランチは全部で6種類

ごはんCafeぱんどのパスタランチは全部で6種類あります。

好きなパスタと好きなドリンクを選びます。これにスパニッシュオムレツとサラダ、ポテチがついてきます。

どのパスタの写真も美味しそう!メニューに書いてあるプチスイーツバイキングですが感染症対策でおやすみしているようなので再開したら、食べてみたいと思いましたよ。

生パスタ(カルボナーラ)を注文

私が注文したのは生パスタのカルボナーラドリンクは、デザインカプチーノをチョイス。(デザインカプチーノは差額分の料金が発生します。)この時点でデザインカプチーノがどんなものかあまり分からず注文しています。

生パスタのカルボナーラ
生パスタのカルボナーラ

「カルボナーラ」「海老トマトクリーム」と「クリームコロッケのせピリ辛アラビアータ」生パスタは3種類。「ほうれんそうときのこの和風パスタ」「あんかけパスタ」「鉄板ナポリタン」の普通のパスタが3種類あります。

モッチモチの生パスタ

弾力とコシがあり食感が楽しい生パスタ。カルボナーラソースとの絡みが絶妙です。

パスタランチ
カルボナーラソースとの絡みがたまらないパスタランチ

乾麺の場合、サッパリ系のソースとの組み合わせが良いのですが生パスタのように弾力モチモチ系はカルボナーラのようなクリーム系のソースやアラビアータのような濃厚トマト系のソースとの相性抜群なんですね。

【ぱんど】のお得なパスタランチ
【ぱんど】のお得なパスタランチ

濃厚過ぎると胃もたれしたり胸焼けするのですが、ここのカルボナーラは、まろやかで優しい味。いろいろな年齢層のお客さんに人気なのも納得です。ブラックペッパーの量もちょうど良い♪

熱々のスパニッシュオムレツ

店員さん、スパニッシュオムレツを運んでくるとき「スパニッシュオムレツお熱いですからお気をつけください」って噛まずにいうんですよ。私なら口が回らない。w

お若い店員さん(20代?)に感心すると共に優しいヒトコトでお店の好感度がみるみる上昇!!

スパニッシュオムレツなんて食べたことないので、(どんな料理だろう)と思いながら熱々のスパニッシュオムレツをいただきました。

トマトが入っているスパニッシュオムレツ
トマトが入っているスパニッシュオムレツ
西ちゃん

中にはトマトが入っているスパニッシュオムレツ、オムレツなのにトマトはいるだけで健康的。

トマトが入っているだけで一気にヘルシーな料理に思えてきます。

野菜サラダが美味しいパスタランチ
パスタランチ

ポテトチップスは、少々硬め。そして感動的に美味しかったのが野菜サラダ。「なんだこれ!!うめ~や」と思わずうつむいて美味しさを噛み締めます。美味しくてニヤニヤが止まりません!

味付けが好みでした。

テンションが上がるデザインカプチーノ

食事を終えるとデザインカプチーノが運ばれてきます。カプチーノもラテも違いがよく分からないまま注文したんですよね。笑。

若い店員さんが、しずしずと赤いカップ&ソーサを運んでくるのが見えてきました。

飛騨弁だったら「そうそと運ぶ」というかんじです。こぼさないように慎重にという意味です。

ハートか何か描いてあるのかな?いやハートが描いてあるのだろう・・落ち着いた店内なのに何故に赤いカップ!?と考えを巡らせていました。

店員さんが「いちごの帽子をかぶった女の子です」と説明をしてくれました。

いちごの帽子をかぶった女の子【デザインカプチーノ】
いちごの帽子をかぶった女の子【デザインカプチーノ】
西ちゃん

うわ~カワイイ!!

いちごの帽子をかぶった女の子【デザインカプチーノ】
いちごの帽子をかぶった女の子【デザインカプチーノ】

誰かに見せたくなる可愛さ!

いちご!!なんて!!いちごの帽子をかぶった女の子なんて!!

私50代よ!!

久々にテンションが上がって自分でもビックリしました

大きな声で叫べないので一人で幸せを噛み締めます。一人で飲むのモッタイナイ!!!誰かとこの喜びを分かち合いたい!誰かに見て欲しい!と思いながら写真をバシャバシャ撮りまくりました。

こんなんInstagramやTwitterに投稿したらいいねもらえるの間違いないわ~~w

もし隣の人がのぞきこんだら私は「見てください、このデザインカプチーノカワイイでしょう!」と共有していただろうし、誰が見ても私の目はハート型になっていたはずです。

崩すのモッタイナイデザインカプチーノ

あまりにもカワイイので形を崩さないように飲もうと決意を固めました。同じ方向から飲めば崩れにくいとブログで読んでことを思い出し一方向からチビチビすすってみました。

デザインカプチーノを崩さずに飲む
デザインカプチーノを崩さずに飲む

一口飲んでもカタチは崩れていません。思い切って三口五口といきましたが、大丈夫です。イチゴちゃんは健在です。

半分ぐらい飲むと、イチゴちゃんの顔が面長になっているような気がしてきました。でもいちごの帽子は残っており、かろうじてイチゴちゃんの可愛さは残っています。

西ちゃん

だんだん細長くなっていくイチゴちゃん。

カップに吸い込まれていくイチゴちゃん。(っていうかお前が飲んでるんだろうよ)

西ちゃん

あああ、さようなら、さようなら。幸せな時間をありがとう。

イチゴちゃんが私に手を振っているように見えました。

あああ・・なんだか一人だったけど楽しい時間だったな!

会計のとき、店員さんから「(デザインカプチーノ)カワイイって喜んでくださりとても嬉しかったんですよ」と声をかけられました。

たった一人で立ち寄った私ですが、店員さんのヒトコトで幸せな気持ちが倍増しました。

ごはんCafeぱんどのランチメニュー

ごはんCafeぱんどのパスタランチメニューは、こんなかんじ。

ごはんCafeぱんどのメニュー
ごはんCafeぱんどのメニュー

スイーツメニューも美味しそう。

ごはんCafeぱんどのスイーツメニュー
ごはんCafeぱんどのスイーツメニュー

ごはんCafeぱんどの客層

お客さんは、女性客がやや多い印象でした。

しかしテーブルどうしの間隔が多くとってあるせいかザワザワしておらずゆっくりくつろげるお店だと思いました。20代、30代が多い印象ですが50代、60代、70代と年齢関係なく愛されているお店です。

しっかり食べれるのでカップルやグループもいました。赤ちゃんお子様用のイスも用意されていたので子ども連れでも安心して入れます。

ごはんCafeぱんどの店舗情報

恵那峡ロードから入ってすぐのところにあります。お昼過ぎた時間でしたが混雑している人気です。

ごはんCafeぱんどの看板
ごはんCafeぱんどの看板
トイレも広々
トイレも広々

落ち着いた空間 ごはんCafeぱんど店内の様子

ごはんCafeぱんどの店内は、茶系とグリーンで落ち着いた雰囲気です。

とてもオシャレな店内なのにオバサン一人フラリと入っても居心地が良い!最近ブログの取材と称してあちこち一人で食べ歩いているので「雰囲気」の良し悪しに敏感なんですよね!!

ごはんCafeぱんどのオシャレな店内
ごはんCafeぱんどのオシャレな店内

お客さんが帰られると丁寧に消毒をしておられて、頭が下がります。

各テーブルには間隔があけられておりアクリルパーテーションで仕切られています。

こんなご時世だから、安心して利用できるお店の心遣いがうれしい。

ごはんCafeぱんど、スタッフの対応が良い!

ごはんCafeぱんどはスタッフさん、お若くてカワイイ方ばかり!一人一人の声の掛け方や接客(対応)が完璧。ついつい元バスガイド目線で見てしまう私。

スタッフの先輩が、後輩の子に声かけのタイミングなどをアドバイスしているのですが「良い上司には良い後輩が付く」という言葉を思い出し働くならこういう良い先輩がいる職場だよな~と思ってしまいましたよ。

接客が良いので料理の味も五倍増しになった!とかんじたほどです。お腹を満たすのは満腹になれば良いというものではなくて、人に対するやりとりなのでしょうね。

店名ごはんcafeぱんど
所在地岐阜県中津川市千旦林馬見岩平2612−3
電話番号0573-67-8298
定休日無し(臨時休あり)
営業時間平日:8:30~16:30
土日祝日:8:30~17:00
モーニン8:30~11:00
ランチ11:00~15:00
ラストオーダー(閉店30分前)
駐車場あり
ごはんCafeぱんどの駐車場
ごはんCafeぱんどの駐車場

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US
    西ちゃん中津川ブログを運営している元バスガイド。Googleローカルガイド、地元ライター
    岐阜県中津川市在住ブログライターで出身は飛騨高山。元観光バスガイドがパンフレットやガイドブックより詳しく地元の魅力を発信中。 2021年2月「びっくり なかつがわ」を開設。 旅行、自然、田舎、カメラ、食べ歩き、コーヒーを愛する50代。 詳しいプロフィールはコチラ
    Verified by MonsterInsights